なぜかシノハユでは、
主人公をはじめ、登場するキャラの全てがまな板です。
小学生なのだから当然なのでは?と仰るかもしれませんが、
小6にもなれば胸の大きな子なんて結構いるものです。
ましてやキャラの設定をガン無視して乳袋を描きまくり、
頭のネジが飛んでいようが好きでやっていると公言する立先生にしては異常事態です。
どうしてこうなったのか。理由は主に2つある。
あぐり先生が水際でブロックしている |
ぽよんっぽよんっのぷりんぷりんに描きたがる立先生に比べ、あぐり先生は控え目で、
憧ちゃんが、あぐりver.と立ver.でボディが別人に変わるほどです。
やりたい放題やないか!で上がってくるネームを
あぐり先生が「また発作が始まったよ・・」と1つ1つ修正して描き直しているのかもしれない。

ネームの段階では慕ちゃんの乳首のラインまで描かれた胸とかお尻が丸見えだったりするんだろうねw
原村和の存在 |
小学6年の時点で巨乳であり、

西田記者たち女性から見ても、この胸でランドセルを背負ってるのは犯罪だと言わしめるサイズのようです。
あぐり絵でこの大きさが巨乳の基準ですから、同じ小6の慕ちゃんたちの胸に曲線を与えてしまうと豊満ボディの持ち主ということになってしまう。
また、母曰く「大きくなったらおおむねムネん」と言われるはやりんが
小6から成長してゆく件を引き立たせるためにも、周囲のキャラの胸は極力平坦である方が良い。
このような兼ね合いと、より小学生らしくみせるよう、胸を描かないのだと思われます。
そんな中、シノハユは断崖絶壁というセオリーを覆すキャラが登場しました。
それがこの子。

膨らみがあるッ!
シノハユ21話の2回戦にて
慕・与那嶺若菜・宗像芽依らと同卓した、名も無きメガネ娘です。
このコマだけでなく、どのカットを見ても明らかに曲線が設けられているので、
角度の見え方や描き間違いではなさそうです。
立先生が「この子は大きめで」と設定を伝えてネームを渡しているのかもしれない。

高校生の平均サイズと思われる慕ちゃんと比較しても同じくらいの大きさを有する彼女は、
小学生でこのサイズですから、順当に発育してゆけば、
高校生の頃には神代小蒔や竜華らと肩を並べるようなオモチになることでしょう。
全国大会の2回戦まで勝ち進める実力者ですから、きっとインハイでも登場してくるはず。
麻雀雑誌の人気投票で上位に入るかもしれませんね。
果たして立先生の思惑は如何に?
牌の計算が間違っていると指摘するよりも、
パイの大きさについて質問するメールを送ってみてはどうだろう。
ちなみに、将来が有望なダイヤの原石が発掘される一方で、
単行本4巻の表紙が公開され、

シノハユでの穏乃ポジションが確定したキャラもいるw
女は和レベルに達して成功作
ゆえちゃん、逆に脚細くなってる様に見える
いつもながらよそと違う独特の視点、すばらしいと思います(棒
SSのネタにも出来ますし
ということは、やはり立先生はおと・・・おや誰かきたようだ
>>あまり関係ないけどたぬきのHP更新してた
あぐり先生が丸ペンを使い始めたようで、その絵が見られるのは早くて今月発売の号からかな。
どんな画風に変わったのか比較するのも面白そうですね。
>>うっちー さん
咲日和の水鉄砲の回で、小学生の頃に太ももに巻いてたベルトが穏乃だけすんなり巻けたのを思い出したw
>>おかしくね〜ロリコン さん
みはるんは咲日和でこそ輝くキャラ。主にツッコミとしてw
>>しまねこ さん
ブログ名が阿知賀なのに、今ではシノハユの記事になると特に気合が入る有様ですw
>>あぐり先生と立先生両方のVreが見れるのも楽しみですよね。
立verの宗像芽衣ちゃんが凄く見たい!
あと、立verのリチャードソンがどんなイケメンになるのか見てみたいですね。