高橋知代子のアホ可愛さは親ゆずり
2015年06月29日

高橋知代子のアホ可愛さは親ゆずり


chiyoko1.jpg
ツッコミ属性にみえてボケキャラ
こんな美味しいキャラを惜しげもなく投入してくる立先生すばら!
おかげで主人公の慕ちゃんが可愛いだけの脇役と化して、言葉通り引き立て役になっていました。

ファンの間では「透華の小学生版」とか言われています。
なるほど確かにそっち系ですね。

ただ、このアホ可愛いさ、シノハユの中で見覚えがあります。

そう、リチャードソンの上司、雑誌社の編集長ですよ!
chiyoko2.jpg
このノリ、絶対親子だろw
東京代表の小6の知代子。東京の編集長の娘も小6。
パーツ的な共通点はありませんが、カラーになった際に、髪と瞳の色は要チェックですね。
悠彗ちゃんのオタク趣味のように、父と娘では外見よりも内面的に似る傾向だとすると、
この親にしてこの子あり。と納得できますw

chiyoko3.jpg
溺愛ぶりをみせるオヤジさん。
親にウザいキモいなんて言う年齢になっても一緒に遊んでくれそうな子だもの。気持ちはわからんでもない。
心配せずとも、知代子ちゃんの彼氏になろうと思ったら、
彼女を強く引っ張っていけるだけの甲斐性と、あのテンションを四六時中キャッチできる包容力が求められるので、
28歳の本編でも彼氏いない歴28年とか余裕そうですw
オヤジさんは適齢期崖っぷちでも「娘はやらん!」とか言ってそうですけどねw


知代子と編集長が親子だとすると、
慕との繋がりも出てきます。


その1つが、入浴剤。
chiyoko4.jpg

慕と知代子が仲良くなって、この伏線が回収されるとき、
知代子ちゃんのお風呂シーンが見られる可能性大!
エロさが全く想像できないけどw


そしてナナの情報です。
編集長はナナの捜索を手伝って、有力な手掛かりを持っていますが、リチャードソンで止められています。
現時点で慕にとっては編集長は赤の他人であり、情報を知る術はありませんが、
知代子と仲良くなることで、親子関係から面識を持ち、ナナを追う展開が一気に広がりそうです。

3回戦からの突然の登場から、場を賑わせ、あっけなく敗退した高橋知代子。
なにしに出てきたんだよwと思ったけれど
噛ませ犬とか痛い人だけでなく、案外と物語のターニングポイントを担う重要なキャラなのかもしれません。


ちなみに・・
母を捜してもらっている感謝とお礼の気持ちとして、

chiyoko5.jpg
彼もドリアンの洗礼を受けそうな予感w

posted by 隣の | Comment(4) | TrackBack(0) | シノハユ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これは一票入れたくなる予想ですねー。
でも、だとするとウチの娘も東京代表なんだー!と自慢してないっぽいのが引っかかりますが、何か事情があるかもですね。
Posted by at 2015年06月29日 21:34
あの入浴剤は明らかに伏線だしなぁ
ありうる話
だがわたしは瑞原家お手伝いさんの身内説を採る!

ところで
ユエパパがオタクなのはすでに確定事項なのでしょうかw
Posted by しまねこ at 2015年06月29日 21:50
高橋知代子(28)

いけるやん!
Posted by 久は俺の嫁 at 2015年06月30日 02:06
>>だとするとウチの娘も東京代表なんだー!と自慢してないっぽいのが引っかかりますが、何か事情があるかもですね。

優勝してサプライズを狙っていたのか、または離婚関係から黙っていなければならない家庭事情でもあるのか。
知代子ちゃんは今回だけというキャラでも無さそうなので、今後の展開に期待ですね。



>>しまねこ さん

そういえば、はやりんの家政婦さんも高橋でしたね。
ここに繋がりがあると、本編でもはやりんの絡みで知代子ちゃん登場しそうですね!

あと、ユエパパのオタク趣味疑惑は、限りなくクロに近いグレーだと思いますw



>>久は俺の嫁 さん

知代子(28)「キツイ!」
丹波ちゃん (28)「「キツイ」じゃない」
知代子(28)「はい・・・」
Posted by 隣の at 2015年06月30日 22:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/421513120

この記事へのトラックバック