5年後の阿知賀
2014年10月17日

5年後の阿知賀


5年後、穏乃が21歳になる頃、阿知賀のメンバーはどうなっているのだろう?
妄想を加味しながら、ちょっと予想してみようと思う。


after1.jpg  高鴨 穏乃
高校卒業後、自称「実家の手伝い」らしいが、繁盛期でも店で彼女の姿を見かけることは稀。隙をみては山へ入ろうとするムダ体力は健在の様子。
人当たりの良さから吉野観光協会でも働いている。
山道ガイドを任されるが、選ぶルートが獣道ばかりなため遭難者が相次いだ。
準決勝で憧から試合で制服を着るよう指導を受けて以来、仕事のときは私服から仕事着に着替えるようになった。
しかし母親の綾乃曰く「袖あり・袖なし・パジャマに、仕事用のバリエーションが増えただけ」とのことらしい。




after2.jpg  新子 憧
奈良女子大学に在籍。
女子力が高そうに見えるせいか、サークル仲間から数多くの恋愛相談をされるも、実は未だに彼氏なし。
コンパに誘われても上の空で、ここに居ない誰かを想い慕うような表情をしていることから、遠距離恋愛中との噂がある。
奈良市内で独り暮らしをしているが、偶然同じ大学に進学して、偶然同じ学科を選択して、偶然隣に引っ越してきた中学時代の友人が頻繁に遊びにきている。




after3.jpg  松実 玄
松実館を継ぐ。
マスコミから「インターハイ出場の若女将」として紹介されるも、麻雀目当てのお客はあまり来ていない。
代わりに松実姉妹が継いでからは、なぜか男性客が急増して繁盛している模様。




after4.jpg  松実 宥
松実館を継ぐも、一日中コタツに入り浸っている為、主に電話番と帳簿付け、じゃらんのネット予約と口コミ対応が仕事。
年に数回、観光客から「メガネにマスクにマフラーをした不審者が「お姉ちゃんだから」と呟きながら歩く事案が発生」との通報があるが、
吉野町では「健康で何より」と歓迎されている。




after5.jpg  鷺森 灼
実家のボーリング場を手伝う。
コンビニでプロ麻雀一番クジキャンペーンが開催された際、近隣の店舗では発売と同時に赤土プロのグッズが完売したとの情報が寄せられている。




after6.jpg  赤土 晴絵
プロ復帰から大躍進の活躍をみせ、トッププロの座をキープ。
永世7冠の小鍛治プロと互角に渡り合うハイレベルな試合を展開しているが、
先代の牌のおねえさんである向村プロ(旧姓:瑞原)曰く、
「私は女子アナと温泉旅行へ行ったりしてるから独り者よりマシ」「こっちは巫女さんとドライブに出かけている」などと、お互いにレベルの低いライバル意識が絶えないらしい。




after7.jpg  こども麻雀クラブ
それぞれ違う進路へ。
晩成への進学を果たしたギバード桜子は、地元では「阿知賀の奇跡」と呼ばれている。
最近の彼女は新しく就任したコーチの影響で「に゙わ゙かァ゙ァ゙」が口癖になっている。


------------------------------------------

10年後では場合によって洒落にならない現実もありそうなので、少し環境が変わった5年後くらいが丁度良い。
なんとなくありそうな路線ながらも、妄想エッセンスは忘れない。そんなルールを設けながら想いを巡らせる「咲キャラアフター」
絵的に、宮守を「かんむりとかげ」さん、姫松を「木と木と木」さんが妄想するそれぞれの5年後を見てみたい所存。

posted by 隣の | Comment(7) | TrackBack(0) | 阿知賀編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
想像が膨らみますな
向村くんw
周囲には羨ましがられるも、あまりにも優秀な嫁のため劣等感に押しつぶされそうになる、まで妄想した
Posted by at 2014年10月17日 17:17
向村?無い無いノーウェイノーウェイ(傭兵時代の装備をガチャガチャ)
Posted by ヌコチャー at 2014年10月17日 21:55
>偶然同じ大学に進学して、偶然同じ学科を選択して、偶然隣に引っ越してきた中学時代の友人が頻繁に遊びにきている。
ヒエッ・・・
Posted by at 2014年10月17日 21:57
>「に゙わ゙かァ゙ァ゙」が口癖になっている。
「お"お"じゃのヴぢじゅじお"お"お"!」
むしろ『阿知賀の奇声』ですがな・・・
Posted by PTAの人 at 2014年10月18日 00:06
>>向村くんw
>>周囲には羨ましがられるも、あまりにも優秀な嫁のため劣等感に押しつぶされそうになる、まで妄想した

そこを汲んでくれるとこが、はやりんの素晴らしさなんですよw
そして花嫁修業のついでに、はやりんママからダジャレを伝授されるのかもしれませんねw



>>ヌコチャー さん

向村くんが着ていたジャケットも迷彩服だったので、案外と互角な戦いを繰り広げて友情が芽生えたりしてねw



>>>偶然同じ大学に進学して、偶然同じ学科を選択して、偶然隣に引っ越してきた中学時代の友人が頻繁に遊びにきている。
>>ヒエッ・・・

毎日作りすぎたからと手料理を運んできたり、部屋での電話の内容が何故か筒抜けだったり・・・怖い怖いw



>>PTAの人 さん

桜子ちゃんは高校生になったらどんな子に成長しているのか、楽しみなような心配なような・・
ちなみに「阿知賀の天使」は、志崎の綾ちゃんかな!
Posted by 隣の at 2014年10月18日 21:54
リアル5年後には、団体戦完結してるといいなぁ(遠い目
Posted by at 2014年10月19日 08:26
>>リアル5年後には、団体戦完結してるといいなぁ(遠い目

みなもちゃん登場から2年経過しているそうで、今年中に準決勝の副将戦すら終わりそうにありません・・決勝で阿知賀と対面するのさえ何年後になることやら・・
Posted by 隣の at 2014年10月19日 22:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/407281584

この記事へのトラックバック