第131局 週に一度、機嫌をそこねる子
2014年09月05日

第131局 週に一度、機嫌をそこねる子

131_1.jpg
プロって大変だなぁ
麻雀打ってるだけじゃ駄目なんです
水着になってポーズつけてグラビアを飾らなきゃいけない

赤土さんもプロになったら、こんな仕事もこなさないといけないわけです。
学校の先生だった人のそんな写真を見たら阿知賀メンバーも微妙な気分だろうな・・
さすがのネクタイさんも、水着でカメラ目線で読者に媚売ってるハルちゃんなんて見たくないよw
ここは是非とも志崎 綾ちゃんに一言頂きたいものです。


そして「わたし何歳に見える?」とか聞かれたら首を見て判断しろ。といわれてるくらい女性の泣き所である首に、シワひとつない美貌をキープするベテランアイドルはやりん。
その秘訣は友達の旅館の温泉。
131_2.jpg
祝!シノハユ高校生編、杏果ちゃん出場確定!
出雲国風土記(西暦733年)に玉造温泉のことが記されており、1300年前から美肌に良いと伝わっています
立先生はそれを知ったうえで、はやりんと絡ませているのかもしれませんね。
むしろ、これで杏果ちゃんでなかったら、何のために玉造温泉を舞台にしたんだよってなります
131_3.jpg
12巻の表紙も、すこやんたちと島根に訪れた理由は、案外と美肌目当てだったのかもしれませんねw
そこに野依さんが居ないってことは、美肌に自信ありってことか!

28歳になった現在も杏果ちゃんと友達の関係が続いているとなると、
当然、慕たちとも関係が続いているんでしょう。
よかったね閑無ちゃん!
いずれ本編で出てきそうで楽しみ。



さて、西田記者を置いてけぼりで、3回連続で有珠山エピソードとなった今回も新たな発見がありました。

131_4.jpg
とりとめのない会話の中に漂う百合の香り。
二人きりの部室で、機嫌をそこねた誓子を爽があやしていたんだろうね
部室で合宿ができるということは、横になれる場所があるってことだよね?
妄想が捗るなぁ


あれ・・・週一で機嫌が悪くなる?

てことは・・・

131_5.jpg
小納谷先輩まさかの邪魔者だった説w

posted by 隣の | Comment(14) | TrackBack(0) | 咲<感想> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
グラドルが本職です。
Posted by クリボー at 2014年09月05日 18:56
赤土さんには松実館があるから...
Posted by at 2014年09月05日 19:02
>とりとめのない会話の中に漂う百合の香り。

すっごいわかる。
特別百合好きってわけじゃあないんだけども、このシーンは「あらあらっ」と思っちゃった。
微笑まC。
Posted by at 2014年09月05日 19:21
もうチカちゃんが「小納谷ちゃん」に嫉妬してたようにしか思えないぞ…
Posted by at 2014年09月06日 00:34
これは気づかなかったじぇw
Posted by 久は俺の嫁 at 2014年09月06日 01:02
>赤土さんもプロになったら、こんな仕事もこなさないといけないわけです。

残念ながら赤土先生はおもち分がちょっと・・・byクロチャー

>小納谷先輩まさかの邪魔者だった説w

チカちゃんが邪魔な先輩がいなくなってうれしそうな鬼畜スマイルしているように見えてしまうじゃないですかw
Posted by at 2014年09月06日 01:14
赤土せんせーは身長あるし、スタイルもいいから
モデル路線でどうだろう(提案)
Posted by at 2014年09月06日 11:55
リアルのプロの方々でも 人気のある人なんかは
企画やカレンダーで水着とかコスプレ姿披露してたりしますよねw
Posted by 考慮 at 2014年09月06日 22:42
>>赤土さんには松実館があるから...

赤土さん美肌とか気にしてるのだろうか・・どうにも、ライバルながらも、メスになれないとぼやく、すこやん組に入りそうな気配w



>>特別百合好きってわけじゃあないんだけども、このシーンは「あらあらっ」と思っちゃった。

立先生こういう読者に妄想を広げさせるような表現は秀逸ですよね。
この2人が1年間どう過ごしたのか、2年前のことなので直に描かれる可能性は低そうですが、
今後も有珠山エピソードの台詞の中でそれらを垣間見れることができると期待してます。



>>もうチカちゃんが「小納谷ちゃん」に嫉妬してたようにしか思えないぞ…

チカちゃんの「な」が、どういう意味なのか気になるところ。
有珠山エピソードは回を重ねる度に新しい扉が開いてますから、もう少し続いて欲しいですよね。



>>久は俺の嫁 さん

咲界隈ではユキの話題が多いのですが、私はエピソードの度にチカちゃんの魅力が増して、記事1本書くくらいお気に入りになっていました。
チカちゃんメインの脳内妄想が過ぎたおかげで、今回の発見に至った次第ですw



>>残念ながら赤土先生はおもち分がちょっと・・・byクロチャー

もしも赤土さんに豊満なオモチがあったら、クロチャーとネクタイさんの関係が微妙になっていたかもしれない。
オモチの無さが阿知賀を円滑にしていたという仮説w



>>赤土せんせーは身長あるし、スタイルもいいからモデル路線でどうだろう(提案)

スーツ系は似合いそうですよね。
卒業後、男の格好を禁止されるセーラが参考にしそう。



>>考慮 さん

私も先日その事実を知りました。麻雀世界はリアルでも同じなんですね。
赤土さんも人気が出たら断れないでしょうねw
そういえば、すこやんはグラビアとか出てるのだろうか・・・
Posted by 隣の at 2014年09月06日 23:04
久しぶりに出てきた主人公の咲さん(小さっ)
竜華なんか外伝の脇役のくせにアップでしかもカラーで出てきたのにwいや大好きですけどね竜華タン
それにしても相変わらず休載挟んだのにギリギリな立先生マジやばい
アニメ化は何年後…
Posted by ヌコチャー at 2014年09月07日 22:21
>>ヌコチャー さん

千里山はスピンオフで敗退してるのに、前回に続いての竜華推し
もしかすると北大阪の個人戦メンバーだったりするのだろうか。
あと、最新号は各校の注目選手なのに、泉ちゃんの名前が出てこないところが、阿知賀編の読者からすると思わずニヤリとしてしまうポイントですねw
Posted by 隣の at 2014年09月08日 20:47
グラビアが衝撃的過ぎて風紀を守りたい(棒)私としてはアレなのですが。
千里山特集の背景は12巻の道の突き当り(T字)でしょうね。
ヤンガン買って中を見る前に通過してしまいましたよ・・・。

阿知賀編でもその付近で膝枕してましたが、そこ千里山から遠すぎるんですよね。徒歩1時間超なんで玲ちゃんには尚更ですね。
仕込みなのか、資料が少ないのか、記者が鬼なのかw
Posted by PTAの人 at 2014年09月09日 01:48
>> PTAの人 さん

万博公園近くが千里山の誰かの自宅付近なのか、
12巻で照や憩たちがあそこにいたのは近畿大会の試合会場なのか、
それとも立先生のお気に入りなのかw
千里山から離れた場所を何度も出してくるのは、何か理由がありそうですよね。
Posted by 隣の at 2014年09月09日 20:46
あの世界の麻雀プロはアイドル以上の人気ゆてますから冷や汗グラビア仕事も多いかと〜
Posted by シオン at 2016年10月16日 22:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/404926699

この記事へのトラックバック