第127局 立先生のサイト更新と久さんエクスタシー
2014年06月06日

第127局 立先生のサイト更新と久さんエクスタシー

立先生のサイトが更新されています。

画面のは自分用&阿知賀アニメの時に渡した有珠山設定の初期のです。
ユキちゃんはこの頃は大将のつもりだったんですが変わりました
yukiko_maegami.jpg
阿知賀の頃から既に有珠山の全員分のキャラが出来上がっていたとは驚きです。
ただ、あれだけ細かく設定する先生が、圧倒的エースポジションを決めかねていたのは、
有珠山は敗退が決まっているので、爽とユキのどちらでもよかった。ということなのかと勘ぐってしまいます。

ちなみにユキちゃんの画像ソースにはこんな一文が。

「ユキちゃんの前髪とかこれからよく間違えそう。怖い。」

これから―?
次週から副将戦が始まるので、ある程度ネームが出来上がってるいるはずでしょうから、
「これから」ということは、少なくともユキちゃんに関しては今後の出番を考えている様子。
「前髪」という部分から、まふふから貰ったヘアクリップがユキへ受け継がれるエピソードがあるかもしれませんね。



さて、127局の感想なのですが・・・


久さん
127_2.jpg
イッちゃってますw
本当ならベッドの中でこんな表情になって欲しいところですが、
麻雀でβエンドルフィンのダムを決壊させてしまいました。

それにしても、久さんは怒涛の感情変化が押し寄せていますね。
連載当初のイメージは、全てを見抜く裏のあるような人でしたが、ストーリーが進むにつれ、
合宿最終日の別れでは感傷的な一面を見せたり、清澄の応援ビデオに照れてみたり、抽選会や2回戦では緊張やヘッポコぷりを見せたり、
耐えて待ち続け溜めていたものが、一気に転機として押し寄せたような感じです。
幽霊部員しかいない麻雀部で1人で1年間
まこがきてから2人だけでもう1年。
人生悪待ちの結果、3年目で和や咲たちに巡り合い、長野合宿を経て友達との繋がりを得て、
全国の大舞台で麻雀の楽しみと仲間への感謝、そして快楽の域にまで達した彼女。
今がまさにピークです。

しかし、見方を変えると、
彼女には何かを成すために必ず溜めが必要になるとも言えるわけで、
127_3.jpg
このピークが過ぎれば、再び人生の悪待ち期間へ入るのではないだろうか。
それがいつ訪れるのかはわかりません。
インハイ出場までに2年を要したのですから、次の大きな目標に向かって歩き出そうとしたとき、
その目標を成就させる為に、年単位の長い悪待ちが始まりそうで心配です。

願わくば、集った仲間たちが、再び溜めに入る彼女の手を引いてあげられる存在になりますように―。

ついでに内木くんも何か絡む物語がありますようにw



posted by 隣の | Comment(5) | TrackBack(0) | 咲<感想> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
自分の知り合いに部長に良く似た人がいます(男だけど)。
 そいつを見てきた感じで言うと、部長が一番悪待ち期間(落ち込むとかやる気をなくすみたいな意味ですよね?)に入るのは、優勝できず和が転校し、なんとなく原因は優勝できなかったからだと察したときだと思います。
 ちなみにその知り合いはそんな時、自分の弱さを言い訳にして、仲間たちによく迷惑をかけていました。部長にはそうなってほしくないなぁ。あいつもつらいって一言いってくれりゃ良かったのに・・・。
 そういえばそいつはいつもギリギリのメンタルで成功を収めようとしてたからか、「あたしが守ってあげなくちゃ!」みたいな感じで女にもててたなぁ・・・。
 あ!だから部長も・・・
Posted by まき at 2014年06月07日 01:13
鶴賀勢がなぜに制服か知らんけど、テーブル(ソファー?)に足乗せてるモモw
これは日和で黒モモの登場が待たれますな
あと内木くん、例の噂通りだとマホがやばいというか実はタコスもやばい?
Posted by ヌコチャー at 2014年06月07日 20:01
>>まき さん

久さんの2年間や過去が不明なので、悪待ちのメンタルがどういった状態なのかは、ちょっとわからないです
もしかしたら悪待ちを案外と楽しんでいたかもしれません。
そして凹んだとき自分の弱さを言い訳にするような性格ではないでしょうね。
おそらくは今まで1人で解決してきたことでも、これからは、まこや美穂子たちが手を差し伸べてくれるはず。
ただ、もしも進学等で環境が変わって今の関係が希薄になり、再び1人に近い状況になったとき、危ないかもしれませんね・・。


>>ヌコチャー さん

ホントなんで制服なんだろ
ワハハの祖母宅にお世話になっていて阿知賀と出会ったときも私服でしたし不思議ですね。
東京でインハイ以外の別の大会か、もしくは麻雀とは別の、学校として参加する何かの行事があるのだろうか。
立先生にメールするなら、こういうところが知りたいですよね。
Posted by 隣の at 2014年06月08日 00:30
モモちゃんのおもち
登場するたびに巨大化してますな。
Posted by at 2014年06月11日 16:30
>>モモちゃんのおもち
>>登場するたびに巨大化してますな。

初登場の頃、阿知賀編での出会い、そして今回と、大きさが極端に違いますね
ステルスを破られる度に膨らんでゆく仕様なのだろうか・・・w
Posted by 隣の at 2014年06月11日 20:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。