シノハユ8話 はやりんの表と裏の顔
2014年04月25日

シノハユ8話 はやりんの表と裏の顔

shinohayu8_0.jpg
先月のビッグガンガンは表紙がシノハユではなかったので探すのに苦労しましたが、
今月号の表紙はBGの中でも数少ない購読作品「クズの本懐」なので直ぐに手にとることができました。
(アレを楽しみにしている私は歪んだ恋愛経験者ですw)

さて、予想通りの「はやり編」スタートながらも、いきなりの新アイドル登場!
その名も「春日井 真深」。略して「まふふ」
shinohayu8_1.jpg
この人、結構きっついオーラを感じるんですけど、何歳なんだろうね?
現時点では彼女が前任の牌のおねえさんだと思われますが、はやりんが小学2年生の頃に既に現役だとすると、
高校卒業後に引き継いだとしたら、10年間は続投していたことになります。
出会った時点で20歳だとしても30歳です。
もしも20代後半だとしたら・・・
はやりんが28歳で子供からキツイと言われようと余裕なわけですw
ホント何歳なんでしょうね
原稿に多忙な立先生に質問メールを送るなよ!絶対だぞ?(大阪の芸人)


はやりんのヘアクリップは、まふふから貰ったもので、彼女に憧れて牌のおねーさんになった模様。
しかしながら、はやりんは根からのアイドルではなく、まふふを踏襲しているに過ぎません
2人を比べると、星が違うのです
shinohayu8_2.jpg
まふふは背景に自然に星を出しているのに対して、はやりんは糸で吊っています。

shinohayu8_3.jpg
そしてアイドルになる前の彼女は、至って普通な少女どころか、ありえないとまで言っているのです。
つまり日頃から口癖の「はやや〜」は、媚びてはいないけれど、本当の彼女ではないということ。
いや、両面を含めたものが本当の自分だとしても、常に表に見せるのは、まふふをリスペクトした「はやりん」の顔です。
シノハユ0話で過去の面子と出会っても、決して裏の自分を見せることはありません。
最も仲の良い戒能でさえ、送ったメール文は「はやりん」側の自分でした。

仕事が終って家に戻った時の彼女はどんな顔なのだろうか
着替えもせずに、灰皿やビールの空き缶の転がるテーブルを尻目にベッドへ倒れこみ、「ハァ・・漬物食べたい・・」とか呟いているのだろうか
留守番電話の再生で、実家の母親からの見合いの催促に「できれば苦労しないわよ」と小声で愚痴ってみたり
メイク落としで洗面所の鏡に映った28歳のスッピンの自分に引いてるのだろうか
行き遅れのOLか!w
咲日和で描くにはキツ過ぎるな。



そして今月号の閑無ちゃん

shinohayu8_4.jpg
もはやファンの域
打倒瑞原!と息巻く割に、やけに詳しい。既に言葉と態度が一致してません。
どんだけチョロインなんだよw
これCDどころか写真集も買い揃えてそうだな。

「時にはHAYARIに流されて」
アニメ化未発表ながらも早くもキャラソンのタイトルが決定。



posted by 隣の | Comment(8) | TrackBack(0) | シノハユ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
真深さんとはやりんの間の牌のお姉さんがいた可能性を捨ててはならない(カタカタ)

Posted by at 2014年04月25日 17:35
まふふたんの前任は露子さんでした。ゆっこり〜ん☆
Posted by at 2014年04月25日 17:44
星の考察いいね
Posted by 久久久 at 2014年04月25日 17:48
ま、まーっ、マアアーッ!! マアーッ!!
Posted by 久は俺の嫁 at 2014年04月25日 18:59
杏果ちゃんが無敵過ぎる
Posted by at 2014年04月25日 19:47
まさかの先代牌のお姉さん!?
Posted by at 2014年04月25日 21:04
☆ぐらい具現化できないと本物の牌のお姉さんになれないのかもしれない
有珠山の副将は具現化できるかも・・・

Posted by at 2014年04月25日 23:38
>>真深さんとはやりんの間の牌のお姉さんがいた可能性を捨ててはならない(カタカタ)

居たら居たで、たぶん似たキャラになってそうw
きつい系は牌のおねえさんに代々受け継ぐ伝統みたいな感じかもしれませんね。


>>まふふたんの前任は露子さんでした。ゆっこり〜ん☆

あの穏やかで暖かそうな露子さんが、キラりん☆て、イメージが・・・
でも玄ちゃんの性格を考えると、なんとなくあるかもと思えてしまう


>>久久久 さん

まふふとはやりんの違いは、おそらく来号以降に更に明らかになりそうです。
そして高校生編には、あのヘッドフォンにも触れられるはず。楽しみですね!


>>久は俺の嫁 さん

ほっちゃんはキャップ役になってますから、果たしてまふふは誰になるのやら・・
あと、中の人繋がりで、はやりんのファンは王国民て呼ばれてそうw


>>杏果ちゃんが無敵過ぎる

閑無だけかと思いきや慕ちゃんの事情まで察して機転を利かす無双っぷり。
インハイ編では麻雀の能力に反映されるやもしれませんね。


>>まさかの先代牌のお姉さん!?

まふふがはやりんへバトンタッチする際のエピソードとか超見たいです。
そして本編での彼女は今どうなっているのか、わたし気になります。


>>☆ぐらい具現化できないと本物の牌のお姉さんになれないのかもしれない
有珠山の副将は具現化できるかも・・・

全国編のEDカットで見せたキラキラ〜なフラッシュエフェクトは、まさかの☆出現のエフェクトだったりしてw
次世代アイドルを目指す有珠山の真屋 由暉子は「ゆきき」になるわけか・・
Posted by 隣の at 2014年04月26日 16:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。