第122局 乱舞
2014年02月21日

第122局 乱舞

今週のヤングガンガンの特典は、おもちポスター
122_1.jpg
スキャナが「らめぇ!こんな大きいの挿入らないよぉ!」と言うのでデジカメ撮り。
アニメの裸体ポスターを熱心に撮影する姿を誰かに見られたら人生詰むな(手遅れという自覚はない)

それにしても、またオモチ。いや好きですよ。けど最近飽食気味というか、
毎日ビックマックは胃がもたれます。
たまには和食やフレンチも食べたいものです。
同じ入浴シーンなら、洋榎ちゃんの髪を下ろした姿で、しっとりとした大人っぽさで、「そうだ京都に行こう」と思いたくなるようなポスターも見てみたいものです。
姫松好きな絵師さんが描いてくれることを期待してみよう。



さて、第122局

122_2.jpg
うん。悪い顔だ!
制服の着こなしがルーズなので、ある程度ラフな性格は予想していましたが、さらに上をゆく味のあるキャラです。
一般的な麻雀漫画ではギャンブル性や駆け引きがメインなので、こういう表情はよくありますが、
咲は可愛い一直線と能力バトル化が進みすぎたせいで、牌の描写は山ほどあるのに、久し振りに麻雀漫画を読んだ気がするw


そしてミョンファちゃん
牌が宙を舞っている
122_3.jpg
風神てそういうこと!?w

負けじと久さんも牌を放り投げる!
122_4.jpg
中堅戦は牌の空中戦です!(意味不明)

能力バトルは対局者同士しか見えない心理戦のようなものだからまだわかるけど、
物理的に牌が飛び交ってるんだぜ
大会スタッフ注意しろよw

これがまさかの公式化になりつつある流れに驚愕。
122_5.jpg



posted by 隣の | Comment(4) | TrackBack(0) | 咲<感想> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うーむ、このポスターのベールに包まれた部分を余すこと無く晒したいですね。

私の中で(まるでタオルの様に)引っかかった点なんですが。
・なぜ、和とウチのむs愛宕妹なのか?
・なぜ、降雪もあったこの時期にストーリーとの関連もない「紅葉が描かれている」のか?
・そして、この温泉(もしくは入浴施設)は何処なのか?

12巻カバーとこのポスター、何かの仕込みのように見えるのは立先生の術中に嵌ってるのでしょうかw
Posted by PTAの人 at 2014年02月22日 01:29
>>PTAの人 さん

私も足元の紅葉が気になって、もしかしたらインハイ後の秋頃に姫松と清澄との絡みが?と妄想したのですが、特典絵は他にも様々な絵が過去に出ていますし(例えば照やすばらたちの水着など)それらを時事系列に当てはめるのは、少々無理っぽいので、特典絵は本編時間軸の考慮外なのかなぁと思う次第です。
Posted by 隣の at 2014年02月22日 15:46
おもちじゃない方がいいって?
タコス、胡桃、はっちゃんとかのお風呂シーンが見たいってハッキリ言うんだ!
そうすれば次回付録に付くかも(なおペッコリンの可能性有り)
Posted by at 2014年02月22日 19:59
>>タコス、胡桃、はっちゃんとかのお風呂シーンが見たいってハッキリ言うんだ!

ぺったんこも大変美味しゅうございますが、栄養のバランスが大切なんですw
ちなみに次週の特典予告では、怜&竜華の全裸お風呂ポスターだそうで・・お風呂でナニさせる気だスクエアエニックスはw
Posted by 隣の at 2014年02月23日 00:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。