シノハユと晩成のキャラ設定公開からみえるもの
2014年02月05日

シノハユと晩成のキャラ設定公開からみえるもの

立先生のサイトでシノハユ等のキャラ設定が公開されました。
shino_bansei1.jpg
ポイントは、名前と身長、そしてアナウンサーの年齢が公開され、
身長は出会った小5の四月のもの。という細かな指定まであるのに、シノハユ大人組の年齢は公開されていない点。
「答えられない質問はスルーか先送りですみません。」とあるように、
結婚しているはずなのに苗字が変わらない白築姉弟は答えられる質問ですが、年齢は答えられないということです。
慕が生まれて10年経っているのに、耕介や質屋の周藤は、服装や容姿から察するに、かなり若い容姿で描かれています
年齢をぼかしておかないと、1話冒頭シーンでの2人が、下手すると耕介15歳、ナナ16歳くらいの高校生となってしまい、妊娠した年齢が相当ヤバイことになってしまう。
shino_bansei2.jpg

もしくは以前予想した<<慕とナナは本当の親子ではない>>説が濃厚になってくる。
今の段階では年齢に触れるのは避けたいという判断、言い換えると、そこが物語の核心であるという意味なのでしょう。

ちなみに、立先生による慕の絵はこれが初めて?
あぐり先生の絵も天使だけど、やはり立先生の慕とカンナをもっと見てみたい所存。
早く特典発注をかけるんだ!メロンブックス!



さて次に、出番は一瞬だったのにカルトな人気を誇る晩成高校。その4年前のレギュラー設定です。
shino_bansei3.jpg
越谷女子を彷彿させる色濃いメンバーですが、立先生はここでも重要な発言をされています。

たとえば晩成は10年前のレギュラーは全員考えてあっても
4年前のレギュラー(シルエットで登場)は2人以外は曖昧だったり。

晴絵に破れ、地区予選で敗退してインハイには無関係なはずの10年前のレギュラーを全員考えてあるということは、シノハユで晩成の登場確定じゃないですか!
<<シノハユに小走先輩が出る可能性>>で予想した通り、
姉の「小走ひとえ」やロリやえさんも期待できそうですね。

そして4年前のレギュラーで注目なのが[栗巣 陵]
shino_bansei4.jpg
有珠山の桧森 誓子のまつ毛の形も若干おかしいと思いましたが、そんなレベルを遥かにブチ抜いています。
咲キャラは演出として目から炎が出ることはありますが、目がそのまんま炎って、晩成は人間の領域を超えてますw
しかも現在プロですよ。

まさか、この炎のカードは栗巣プロでは?
zenkoku2_4.jpg
もしもそうなら、隣の空のようなカードのプロも存在するということです。

shino_bansei5.jpg
これ・・・居ると思う。



posted by 隣の | Comment(4) | TrackBack(0) | シノハユ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>>結婚しているはずなのに苗字が変わらない
ナナは未婚の母なのかもしれませんね。
ナナは離婚すれば旧姓に戻せますが、慕の姓は(この年齢では)変わらないはずなので、ナナ・慕・耕介の苗字が同じだとおかしな事になります。
年齢に関しては、1話冒頭のナナが二十歳くらいなら問題ないのではないかと。耕介はたしかに高校の制服っぽいけど。
Posted by ちょこ at 2014年02月06日 00:33
※訂正
調べてみると、申請すれば子の姓も変えられるのか。だとすると離婚しただけですかね。
Posted by ちょこ at 2014年02月06日 00:53
火のプロは当たりそうな気がしますなぁ

そう見ると横の青のカードは海とか水にも見えますね
これは火と水のリザベの予感
Posted by 久は俺の嫁 at 2014年02月06日 02:10
>>ちょこ さん

苗字を公開してファンが思案しようとも、様々な可能性があって、さしたる問題ではない。との考えなのかもしれませんね。
個人的には容姿の共通点が少なすぎることから、誰かの子を引き取って育てていた。みたいな線だと予想してます。


>>久は俺の嫁 さん

リザベしたら、やっぱり栗巣ちゃんがビビクンしちゃうんでしょうかね!w
それにしても、現在プロという設定が出たということは、近く本編で登場しそうな予感。
Posted by 隣の at 2014年02月06日 23:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック