シノハユのキャストはこの人
2014年01月29日

シノハユのキャストはこの人

全国編の放送に触発され、シノハユのアニメ化も早く!と息巻くあまり、
まだ小学生編の途中ながら、早くもキャラの声を予想してみることにしました。

このキャラには、あの声が似合いそう。というイメージは誰しもありますが、
そこに選考条件が加わると若干変わってきます。
咲の場合、主人公には他作品で主役級を幾つか経験した人気のある人を、ライバル校には新人抜擢など、ある程度の傾向が見られます。
シノハユは本編や阿知賀と違い特殊で、小学生・高校生・28歳の3役を演じなければなりません。
声優が20歳だとフレッシュ感が強過ぎ、イベント展開を考慮すると30歳以上では少々厳しいことから、
20代半ば頃のアイドル性と主役経験のある声優が選ばれると思われます。

そうした条件を前提に、キャライメージをすり合わせて考えてみました。

白築 慕
shinohayu_cast1.jpg
声的には伊藤かな恵(27)さん(花咲くいろはの主人公、SAOのユイなど他多数)が合いそうですが、アニメ化が来年だとすると、年齢的に少し落として、昨年大躍進だった種田さん。
咲のキャスト選考は、旬か否かという点が重要視されるようなので、今年もこの勢いなら起用される可能性は高い。
声質に癖が無く、役者に固まったイメージが付いていないフラット感が慕に合いそう。


石飛 閑無
shinohayu_cast2 .jpg
ツンデレ・チョロインを演じるなら、やっぱりこの人かなと。
前述の種田さんと1歳違いなので、ラジオ・キャラソン・イベント的にペアを組むのに向いていそう。


リチャードソンと質屋男
shinohayu_cast3 .jpg
京太郎が福山(35)さん、ハギヨシが小野(35)さんとくれば、リチャードソンは中村悠一(33)さん辺りだろうかとも考えましたが、お二人はwikiを見る限りでは主役級の役どころが増え、勢いが出始めた頃に選ばれていることから、その傾向を踏まえて、現在売り出し中、人気度、年齢などで、この辺りから選ばれるだろうと思います。


はやりん
shinohayu_cast4.jpg
語るまでもない
万物の法則を覆す圧倒的な脳内存在感。



ちなみに、杏果ちゃんや、慕のお母さんは、誰でも合いそうなのと、新人か事務所繋がりで選ばれそうなので外しました。
高校生編になれば更に新キャラが登場してくるでしょうが、現時点でのメインキャストを、製作側寄りな条件で選んでみました。
皆さんなら誰が配役されると思いますか?



そして願わくば、アニメで向村くんに台詞がありますように・・・。
shinohayu_cast5.jpg

あと、

shinohayu_cast6.jpg
大会に居たモブに、杉田智和を当てる無駄使いを見せて欲しいw



posted by 隣の | Comment(8) | TrackBack(0) | シノハユ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
28歳が描かれるかはまだわかんないし、小学生と高校生ができればいいのでは無いかと思いました。

リチャードソンは松岡くんに一票
Posted by at 2014年01月29日 21:00
リチャードソンは私的に中村悠一1択!
Posted by at 2014年01月29日 23:52
>>28歳が描かれるかはまだわかんないし、小学生と高校生ができればいいのでは無いかと思いました。

シノハユは過去編なので、本編に戻ったとき、慕ちゃんたちが麻雀に関わっていれば、確実に描かれるでしょうね。幸せな主婦になっていれば別ですけど。・・・もしくは既にお亡くなりっているか。。。


>>リチャードソンは私的に中村悠一1択!

私的に中村さんの声は面倒見の良い主人公かお兄さんみたいなイメージがあるので、リチャードソンの男前っぷりに合いそうですよね。
Posted by 隣の at 2014年01月30日 23:39
と言うのも、慕ちゃんとリチャードの二人がkeyのCLANNADの岡崎親子を彷彿とさせるからなんですけどね。なんにせよいつかのアニメ化に期待です
Posted by ※2の者 at 2014年01月31日 16:37
>>※2の者 さん

アニメ化したら、リチャと慕ちゃんの2人で並んで歩くシーンに「小さなてのひら」の曲を入れたMADとか作られるかもですね。
Posted by 隣の at 2014年01月31日 22:37
それは絶対泣ける出来ですね!

CLANNADのMADといえばGLAYのPrecios、ミスチルのsignは名作MADです。…咲の白糸台GLAYMAD、誰か作ってくれないかしら。TERUだけに。
Posted by ※2の者 at 2014年02月01日 00:08
リチャードソンが中村さんだったら
雀荘にグラハム介入なんてシリーズが作られてしまうのでしょうか…
Posted by at 2014年05月18日 04:16
>>リチャードソンが中村さんだったら
雀荘にグラハム介入なんてシリーズが作られてしまうのでしょうか…

むしろ「俺の甥っ子がこんなに可愛いわけがない」とかw
Posted by 隣の at 2014年05月18日 10:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。